indexに戻ってみる?

貘唄/映像作品の頁
メール

ここは映像、アート、建築、音楽そんなこんなの頁達でした。

更新
えー、
ちょっと今までのやり方だと厳しそうなので手法を変更してみました。
適当にやっていきます。
想/今日の献立evolution:ちょいと手法を変更して、これでもっと頻繁に???。
 
頁構成(タイトルをクリックするとそのページに行きます)
[映像製作頁]
創/貘唄(最終更新2003.04.07):この頁(下の方)です。私の作った映像を公表しております。

[日々思ふ事]
想/今日の献立evolution(最新版)
 
:日々思った事を書き連ねてる頁。料理コーナーではない・・・。
 /昨日までの今日の献立(最終更新2003.07.31):過去の日々思った事を書き連ねてる頁。

[Weekend End]:アートや映画や建築や音楽の日々につひて/以下の3本で構成
1.届/week end(最終更新2003.07.31):見に行ったアート展、映画、建築等の感想や写真。主に週末の出来事。
2.掴/word end<言葉尻>(最終更新2003.07.22):気になる事のキーワードや最近買った物などを列記。
3.望/land end<地の果て>(最終更新2003.04.28):私があちらこちらに行った旅のご報告。

[好むにしろ]:とにかく好きな物/現在以下の3本で構成
1.見/Visual&cinema(最終更新2003.07.22):映像に囲まれて愛さずにいられず、これを汝愛すべき
2.聴/Sound(最終更新2003.07.22):音楽と言ふ悪魔なる物、ここから抜け出せる人は無し
3.触/Creation(最終更新2003.02.23):物とは何かを作り出すと言ふ行為の結果ではない、信念である

[私個人]
個/About Me:そして一生自分と言ふ物を判ることはあり得なひ

ようこそ

 
ここは製作:生方 均の短編映像作品を集めたページです。
下の欄の映像タイトルをクリックしてください。

・処方箋
※Quicktimeのプラグインが必要です。
※映像データなので結構重い物もあります。ブロードバンドでないと厳しいです。
※でも、データを軽くするため画質を落としてます。web上ではかなり粗れて見える物もあります。
※ページを開いて辛抱強く様子を見て下さい。すぐに始まらないときがあります。読み込んでるようならある程度読み込んだところで自動的に始まるはずです、多分。映像画面の下の部分が読み込まれていればある程度まで行くと始まるのです。
※よく判らないときは1.の映像で試してみてください。一番データが軽いです。
※このページに戻るときはブラウザの戻るボタンで戻ってきてください。
※お気に召さなくても、責任はとりません。例えどんだけ待たされてこの映像かい!でも。
※苦情その他があればご連絡ください。参考までに感想あったら(良い悪い含めて)メールでも。
※あんまり機嫌の(気分の、ではなく)悪いときには見るのを止めましょう。

またどうしても納得いかない!って時は以下のページもご覧になって見て下さい。
解説(蛇足):貘唄の映像解説(と言うよりも言い訳?)です。映像を見た後に参考までに。

 
11
HappyBirthday2U(45sec) NEW!
Happy Birthdayシリーズ第3段です。春バージョン?少しグラフィックっぽいのを作ってみたくて、こうなりました。どっかで見た感じ???さらに誕生日物第1段の使い回しデータがあるって???そんなのは気になさらないように!
曲はやっぱりBaby Krishna Lovers Bandです。
 
10
HappyBirthday2U(1min15sec)
Happy Birthdayシリーズ第2段です。こんなのも作ってみました。少し造りは雑ですがそこら辺はお許し下さい。最近の私の周辺のBirthdayラッシュ記念???
曲はおなじみ(?)Baby Krishna Lovers Bandです。
 
9
I'll Think of You(40sec) ※現在未設定
クリスマスSpecial !
柄にでもないのですが、クリスマス映像ってのを作ってみました。まぁ、色々ありましてねぇ・・・。いいじゃないのさ、俗っぽくたってねぇ(苦笑)。テーマはRing A Bellです。
Happy Christmas !
 
8
チューブラヤプロ/Baby Krishna Lovers Band(6min20sec)
四季綵画の連作、冬版を構想していたらその冬の映像を利用した昔の作品が発見されました。って事で取り敢えずUPしておきます。Baby Krishna Lovers Bandの結構前のライブ演奏に映像を付けた物です。もう、かなり前のものですね。しかし・・・映像のタッチが今と変わってない・・・まったく。まあこんなタッチが好きなんですね、俺は。かなりシンプルですが。
 
7
夜祭人群画(1min)
”四季綵画”連作その参「夜祭人群画」です。秋になったので秋の連作物UPです。ってわけでも無くて時間がかかってしまいました。更新に1ヶ月かかってしまった。でも、1ヶ月作ってたわけじゃないけど。イメージはもう出来てたんですがねぇ。イメージほどは意外にダークな映像にならなかった。タイトルの通り(?)にこの連作物は日本画をイメージした映像を作り込んでます。
 
6
池辺想禽画(1min)
”四季綵画”連作その弐「池辺想禽画」です。実は夏だけ映像が手持ちで無くて急遽撮りました。夏は海???そんな事はありません(ただ海まで行くのが面倒なだけでした・・・)。しかし、この連作物、これから季節が進んでいくと少しずつフォースの暗黒面に入り込んでいきます。これにもその兆しが少し見えてますねぇ。
 
5
櫻花夜景画(1min)
”四季綵画”連作その壱「櫻花夜景画」です。元々、今手持ちの映像を有効活用しようと思って作ったこの連作物なのですが(冷蔵庫の残り物を片づけるように)この櫻の映像をなんとか活かしたかったのです。タイトルを見て何にインスピレーションされてるかは判る人には判る???
 
4
こわれもの(1min30sec)
かなり昔に作った映像です。今見ると撮り方とかヘタだなぁ・・・。元々はフィルムで撮ってた物をビデオで撮り直した物です。もう5年くらい前になるかなぁ。ちょっと手を入れては見たけど・・・。まあ、初期の作品なので・・・と言い訳が見苦しい。初心忘するべからず、って都合のいい言葉ですねぇ。まあ、そう言う事で忘れないためにもここに載せました。でもこの中で一番コンセプトがハッキリしてる作品ではあります。
 
3
HappY BiRthDaY(1min10sec)
友達の誕生日を祝して作った映像。転がるブロック(実は石鹸セット)をプレゼントしようと思い、それを使ってなんか簡単な映像を、と思って出来上がった物(そうです、石鹸セットが安いので、これだけじゃ・・・とばつが悪くなったのです)。
曲はBaby Krishna Lovers Bandです。
 
2
Rock AKIHABARA/Baby Krishna Lovers Band(2min20sec)
Baby Krishna Lovers Bandと言うバンドの曲を何となくそれ風に仕上げてみたら・・・曲がカッコ良いから良いけど・・・それ風それ風、どれ風???。
以前2つに分けていたファイルを一つにまとめました。
 
1
kafung(7sec)
テスト用データ。始めての時はまずこれで見ることが出来るか試してみては如何でしょうか?データが軽いので比較的待たずに見ることが出来ます。これが見ることが出来たら他もOKです。
でも、この内容、真剣に悩んでる人には冗談にもならないですね・・・ごめんなさい。まあ、軽いブラックジョークだと思って・・・すいません。
 

映像更新履歴

  2002.08.21 実験運営(1〜3.)まずははじめに3本UP
  2002.08.24 映像追加(4.)初期作品を1本UP
  2002.08.25 映像追加(5.)ジャパネスク連作壱作目:春を1本UP
  2002.08.31 映像更新(5.)ジャパネスク連作壱作目:春をVer.2にUP
  2002.08.31 表紙(この頁)に映像の画像を追加
  2002.09.01 映像追加(6.)ジャパネスク連作弐作目:夏を1本UP
  2002.10.06 映像追加(7.)四季綵画 連作参作目:夜祭人群画を1本UP
  2002.10.06 5,6とタイトル正式決定(変更)しました。
  2002.10.09 映像追加(8.)昔作った映像を発掘。UPしました。
  2002.10.15 表紙頁(index)を設定しました。設定の順番逆ですね。個人的な頁、表に公開(後悔)。
  2002.11.23 1.の映像一度リンクを切ります(容量等の問題により)。頁の整理。
  2002.12.21 クリスマス映像UPしてみたのだけど・・・。
  2003.02.13 映像追加(10.)Birthday物2nd Edition1本UP
  2003.04.07 映像追加(11.)Birthday物3rd Edition1本UP。
  2003.04.07 9.の映像一度リンク切ります。容量の問題により。季節がてら1.の映像復活させました。
  次はいつ???(連作:冬版は凍結してます。秋のデータが壊れてしまい、諸処の都合なんです。)
 
  映像に使用している曲のバンドBaby Krishna Lovers BandのHPはこちら

一番上へ