<表紙へ
和田堀公園
今日は凄く天気が良かったので部屋にいるのが勿体なくて、急遽公園に行くことにしました。自転車で20分くらいいったところにある和田堀公園。この公園は木々が茂っていて、池があって、こじんまりとして好きなんです。たまに行ってのんびりと和みます。やっぱりこういう時間って必要ですよね。前日の大雨の後なので良いかも(雨上がりの公園って好きなんです。緑の匂いが良いですよね)。
こんなの旅じゃないって???いえいえ、自転車でいけるような所でも、何処かに行く、そう言う気持ちがあれ良いんです(ただ、遠くまで行けないだけなんだが・・・)

3/2
ほら、こんな良い天気。こんな日に家にいるわけにはいかない! あんまり良い天気なので、もう一枚。 自転車で走ってきて公園に到着。池があります。噴水が真ん中に。
このベンチ、見るだけで和めそうな雰囲気。 池で泳ぐ鴨。この天気の具合、最高。 公園の近くに流れている川。カラスが水浴び・水飲みをしに来ています。
川の流れ。この脇の路ではサックスの練習をしている人やジョギングをしている人、ビデオをまわしている人(俺だよ)など色んな人が居ます。 ああ〜、川の流れのよーぉにぃ。 枯れ木の季節ですがね。
川へ降りる階段(柵で降りることは出来ないけど)に積もる枯葉。 木々の下に積もる枯葉。 池にも枯れ木が似合います。
噴水。 緑が少し息吹いてきている木越しに噴水を眺める。 池に積もる枯葉。
冬の日差し。斜めに入ってきて優しい。 もう花が咲いている。桃かな?春も遠くないです。 やっぱ、桃かな???
桃(仮名)と日差し。 これは何の木だろう?ひときわ高くそびえてます。 こんな日差しの写真が多いなぁ・・・。
ベンチでくつろぐおじさん達。みんなで何を見てるのでしょうか?おいらも隣のベンチにてコーヒーで一服。しばらく和ませてもらいました。 変わった枝振り。 公園の隣にある釣り堀。私はここで釣ったことはないが。こんな一日でした。

<表紙へ